交通事故・労災

このような
症状のある方はご相談ください

• 交通事故の後に首や肩、腰などに痛みや違和感を感じる
  • 頭痛や吐き気、めまい、手足の痺れなどが出てきた
  • 事故直後は何もなかったが、だんだん痛くなってきた

など

交通事故に合った場合は、その時に何もなかったとしても受診しましょう。
時間が経過してから症状が出てくることもありますので、早めの対処が重要です。
放置すると機能障害、二次障害も起こる可能性があります。

交通事故に遭われた方へ

当院を受診される事を保険会社へお伝えください。
受診時に保険会社から連絡がない場合は保険証が使用できませんので、自費でのお支払いになります。

• 整骨院との併用は出来かねますので、ご了承ください。
  • 交通事故で受診されている方は保険証との併用が出来かねます。
    交通事故とは別の症状がある方は、交通事故の治療終了または他院での受診をお願いいたします。
    やむを得ず診察された時は自費での取り扱いになりますので、ご了承ください。

仕事中に怪我を負った方へ(労務災害)

仕事中に怪我を負った場合、労災が適用される可能性があります。
労災申請をして認定を受ける必要があるので、詳しいことは職場の担当者の方にご確認お願いします。

労災保険を使って治療するためには?

事前に用意する必要がある書類等があります。
当クリニックで治療を受けられる場合には書類をご用意いただく必要がありますので、職場の担当者もしくは当院医師・スタッフまでご相談ください。
労災の場合は職場の担当の方から当院へご連絡ください。書類等のお話をさせていただきます。
保険証が使用出来ませんので、書類が揃うまでは自費でのお支払いになります。

• 整骨院との併用は出来かねますので、ご了承ください。
  • 労災で受診されている方は保険証との併用が出来かねます。
    労災とは別の症状がある方は、労災の治療終了または他院での受診をお願いいたします。
0929405050 page top